【試合結果】2023/7/22(土)4年生TM(長峰VF)

●総評
しっかりとボールを繋いで球際も激しくプレイする、レベルの高い対戦相手だった。ボールを保持される時間が多かったので、力負けをした。基本的な部分で上回られている状況であった。

●オフェンス
相手が前線からしっかりプレスに来ていたため、DFからMFに繋いだ場面で、ボールを奪われるシーンが目立つ。出す側のスキル、MFが取られないボールの持ち方、もらう前の受け方等、基本的な部分が良くない印象。フィニッシュに行けたのは、2試合目のセイゴのドリブルと相手のミスくらいだった。

●ディフェンス
2試合目は前線からのプレスがハマり、奪えるシーンが何度か見られる。ナギのGKがGOOD 。
サイドバックが完全にボールウォッチャーとなり、相手選手がフリーになるシーンが目立つ。相手に比べてMFの選手のインテンシティが弱く、走力が圧倒的に少ないので、ピッチの広いVFだと余計に目立ってしまった。
2バックは失敗。ダイスケからの試合中の提案もあり、3バックに戻す。サイドが戻れず、システムとして機能しなかった。

【課題】
ボールを止める、運ぶ、蹴るの基礎技術と、ボールが無い時の動き方の基礎のTRを重ねる必要がある。

試合内容対戦チーム成績(坂浜-対戦相手)得点者
GAME1リバティ0-2
GAME2ジール1-1カイチ
GAME3リバティ0-3
GAME4ジール0-3
備考?人制?分ハーフ
タイトルとURLをコピーしました