【試合結果】2020/10/4(日)U-10選手権大会予選(南多摩グラウンド)

2020/10/4(日)
U-10選手権大会予選(南多摩グラウンド)

1試合目
なかなかボールを支配することができず、また守備連携にも課題が残りました。

2試合目
まだまだ回りが見えていない様子です。
先週の6年生相手よりドリブルでの突破は多くみられましたが、2人目で捕まる事が多いです。
先が見えていない、周囲の状況、何人に囲まれているか、味方はどこにいるか、ドリブルチャレンジして抜けたらチャンスなのか、取られたらいきなりピンチなのか、多くの情報を取り込むことにより、ベターな判断・予測ができてくるかと思います。とても難しく、正解は無いです。
また、ボールを持っていない選手の動きも、高学年からは重要になってきます。意識していきましょう。

2.3年生には、今回『スーパーサブ』として十分な成果をだしてくれました。特にボールを奪い取りに行く姿勢、関心させられました。
『やっぱりサッカーは、ボールを待ってるだけではだめなんだな~』
と改めて感じました。次戦も期待しています。

試合内容対戦チーム成績(坂浜-対戦相手)得点者
1回戦南山EFC A0-5
2回戦若葉台FC C8-1とうま、あやと×3、せいしろう
ひろせ、もとはる×2
アシスト:せいしろう
備考8人制15分ハーフ
タイトルとURLをコピーしました